ザクができるまで

胴体編
対象モードでの作業です
1.対象立方体をつくります 2.ナイフツールで切る

 
 縦に切って胸当てになるように
   整形します
   別のレイヤーに Ctrl + shift + c
   で同じ場所にコピーします
3.コピーしてずらす

  図形をコピーして前にずらす

4.上下に伸ばす

  

8.面の構成を変える

  不必要な面を消して足りない面
   を追加します

5.削り取る 6.「2」で別レイヤーの図形を
  表示


  表示して形を整えます
7.胸当ての整形

  
ナイフツールで切って整形しま
  す  
9.立方体をつくる

  肩の付け根部分を作ります
  ナイフツールで真中辺を切ります

10.整形する

 

11.ふんどし部分をつくる

   対象立方体をつくる
   下の辺を少し広げます

12.ナイフツールで切る

   面の変わり目を切って面を
   分けて整形しなおします

13.動力パイプの付け根をつくる

   円柱をつくります

14.スカートをつくる

   対象円錐をつくる

15.ナイフツールで切る

 
  胴体と重なる部分を削除する

16.整形する

 


部品分割

部品数は7点です

17.バランスの修正

   頭とのバランスが合うように
   前後の幅を詰めました

18.頭との対比

   全体のバランス的にはこんな感じですかね

あいかわらず簡単な説明です

頭と違い凹凸なども増えてくるので大まかに形をつくって全体のバランスを見ながら調整していくのが楽なんでこんな設計方法です


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